Saturday, February 2, 2013

softbank のスマホタダ割とスマホ紹介割について

softbankのスマホタダ割とスマホ紹介割について、電話で適用確認をしました。

■ まずはスマホタダ割について。

スマホタダ割

メールが来ると思って待っていたんですが来ないなぁとシビレをきらして電話したところ、スマホタダ割については1/18にメールを配信する予定だったがお客様には配信されずとのことでした。どうやらメールが来ないケースがあるようです。

で、電話ついでに基本料金割引の適用をお願いしたのですが、適用は2/21からとのこと。1/20までに手続きすれば1/21からとのこと。

が~ん、1ヶ月損してる。2回線あるので併せて1,560円分。しくしく。
まぁ、今度から契約翌月の20日までに適用条件を満たしたか確認の電話を 0800-919-0157 に入れること、ということですね。

しかし、キャンペーンのサイトは相変わらず不親切ですね。パケット定額を契約しない場合のキャンペーン内容に関する記載が見当たりません。しかも、このキャンペーン、フラット定額で契約した場合、フラット定額を解除してしまうとスマホタダ割も適用が外れるという罠つき。情報収集が重要ですね。

■ 次に、スマホ紹介割について。

スマホ紹介割

こちらは1/31にメール配信だそうです。メールが来ているかどうかは未確認ですが、同時に適用をお願いしました。紹介割が本人にも適用できるかが不安だったようですが問題なしの様です。ただ、こちらも2/21からの適用とのこと。結局3月半ばにMNPすると1ヶ月分しかメリットが受けられないということですね。

あと、電話で確認したところ、2回線分適用すると1+1の2年間基本料金が無料になるようです。

2回線分あったので、基本料金割引とスピーカを一個ずつ頼んでおきました。

No comments:

Post a Comment